2012-10-14

いざ、リベンジ!
















今日は毎年恒例の子供会対抗ドッジボール大会の日。
日曜というのに長女はいつもと同じように起き、7時過ぎには集合場所へと出て行った。
9時から試合は始まり、我が子供会は人数が多いのでA班B班に分かれ試合に臨む。
チームは1年生から6年生までの男女混成で、主に高学年男子がボールを支配して前線で闘い、低学年の子らはもっぱら逃げ惑う専門だ。長女もまるで小魚のようにコート内を逃げ回り、合計5試合中一度も当てられることなく留まることが出来た。昨年は何回も当てられていたのでその経験が生き、今回は上手いこと逃げる方法を見つけたようだ。
試合は我が子供会が躍進し、優勝こそ逃したものの2位と3位を獲得することが出来た。今年は6年生の男子が少なかったというのに、ここまでの成績を残せたことは大したものだと思う。よくやった!
見事優勝したのは隣の子供会だったが、我が子供会同様校区の中では学校から一番遠い地区だ。してみるとやはり毎日の登下校で往復5km近い距離を重いランドセル背負って歩いているので自然と身体が鍛えられ、基礎身体能力も高いのかも知れない。
いずれにせよどの子達も真剣そのもので、見ている方も思わず力が入ってしまったよ。
来年は新1年生として次女も参加する。大いに期待しているぞ。

0 件のコメント: