2012-10-26

劇的変化















昨日、次女が6歳の誕生日を迎えたが、この雛達はまだ生まれてひと月も経っていない。なのにもうこんなに大きくなってしまったよ。いまは鳩と同じくらいにまでなっている。この成長に伴う変化には全く驚嘆させられる。だって仕事から帰ってじっくり見てみるとすでに朝とは違うほどなのだからね。徐々に羽は形成されつつあり、産毛は首元から頭にかけて残るのみ。おそらく明日にはそれもすべて抜け落ち、羽毛が生えて来ることだろう。特に足なんてすごいよ、がっちりしててさ。恐竜の末裔を思わせるに十分だと思う。

元気いっぱい成長してくれることは嬉しい限りだが、思っていたよりも大きくなるのが早いので衣装ケースではいっぱいいっぱいになって来ている。早いとこ鶏小屋を造ればいいのだが、妻のクラスのハロウィーンパーティーが終わるまでは時間が無いのだよ。畑仕事もあるしね。まあぼちぼちレイアウトを考えていかねばな・・

0 件のコメント: