2011-10-29

Halloween Party


今日は毎年恒例のHalloween Partyの日。僕も助っ人として様々なことをこなさねばならず、大忙しの一日だった。
まずは今年は何に変装するか?から始まり、三女はチキンに、次女は看護婦さんに、長女は猫にと言った具合。妻は『今年は海賊になる!と言ってた割に土壇場になって『やっぱりパンプキンにした』と宣言して、巨大なカボチャに化けてみせたし、『じゃ、オレは?』と言う僕には『はい、これ』と言ってご丁寧にオオカミ男セットを渡す用意の周到さ。
クラスでは魔女やプリンセスなどに化けた子供達が様々なゲームを楽しみ、いい雰囲気でPartyが盛り上がる。今年は残念ながらハロウィーン用のカボチャが不作だったため、みんなでJack-o-lantern作りをすることができなかったが、僕が代表してカボチャを刻みランタンを完成させた。これはなかなか面白いので是非一度やってみることをお勧めしたい。
そうしてPartyはクライマックスのTrick or Treatに。オオカミ男になった僕はその恐ろしさを存分に発揮して子供達を震え上がらせたが、思わず力が入り過ぎて2歳のちびっ子を半泣きにさせてしまった・・これはちと反省。
短時間にいろいろ詰め込んで大変だったが、子供達は楽しんでくれたようだ。なんせキャンディーやガムなどのお菓子をたくさんもらえたからね。
もう一度火曜日にオオカミ男にならねばならぬが、また子供達をビビらせてやるとしよう。

1 件のコメント:

Xana さんのコメント...

You were a great werewolf! The kids were so happy. Thank you!

X