2011-10-11

ホームベーカリーのこと


10年近く愛用して来たナショナル(当時)製ホームベーカリーの内釜が壊れ、毎日使うものなので速攻で同じくパナソニック製の1.5斤まで焼けるものを2万円ほどでネット注文した。新しいものを注文してからふと気がついて内釜だけで販売していないか調べてみると、なんだ3千円程度で売ってるやんか。ちょっと慌てて注文してしまったかな・・とも思うが、ちょっと1斤焼きでは足りないくらいだったのでこの際1.5斤焼きにして良かったかも知れない。
ほぼ毎朝のようにパンを焼き、最近は次女が2枚食べたりするようになったので1斤焼きではギリギリの状態。そこへ義母が加わればまたたく間に足りなくなる。ホームベーカリーは10年くらいヘッチャラで使えるので娘達が大きくなって来ると1.5斤焼きでも足らないかもね。その時はまた考えよう。
新しいものはだいぶ機能も充実して来ているみたいだし、使うのがちょっと楽しみだな。餅もつくってみるとしよう。

0 件のコメント: