2011-10-16

晴天のドッジボール


始め見に行くつもりは無かったが、何となく子供会対抗ドッジボール大会がどんなものか見たくなって、小学校のグラウンドを訪れる。すると相当の熱気を帯びているようで、グラウンドからかなり離れたところまで子供達の歓声が聞こえて来た。出場チームは全部で23チーム。児童数の多い子供会は2もしくは3チームに分かれて試合をし、ドッジボールの腕を磨く。
我が子供会はあえなく二回戦で敗退。敗者復活戦に臨むもこちらもあと一息と言ったところで力尽き、3チームすべてが無冠という無念な結果だった。
そして長女はどうだったかと言うと、他の一年生の子らと一緒にまるで小魚が怯えて逃げ回るかのようにコソコソと逃げ回っていたが、そのうちに当てられて外野生活が長かったように思う。それでも元気一杯やっていたので『よくやったね』と褒めてあげたよ。来年はリベンジだ。

0 件のコメント: