2011-10-14

機能不全


ここのところ頭の回転が非常に悪い。
なんだか脳が弛緩していて霧に包まれているような感じ。そうは言ってもやることはちゃんとやっているんだよ。でもね、全然いいアイデアが出て来ない。ひらめきが無いというか・・やっぱ脳が休眠している。原因は寝不足かも知れない。
相変わらず毎日が怒濤の勢いですっ飛んでゆく日々が続き、やらねばならぬことばかりが溜まってゆく。特に畑仕事や庭仕事がなかなかできず、今は朝早く起きてやるか日曜に時間を見つけてやるしかない。朝は5時半頃に起きているが、寝るのはたいてい0時過ぎなので睡眠時間は6時間を切っている。それでも普段は大丈夫なのだが、ここ最近涼しくなって来て良く眠れるようになったから朝も起きづらい日が続き、そのあたりのスッキリしない部分が堆積して脳の機能不全を起こしているのかもね。ま、こんなことをうだうだ書いとらずにさっさと寝ちまえばいいものを、毎晩のように繰り返しているからダメなんだろね。
さ、寝るとしよう。

0 件のコメント: