2011-10-03

疲れと眠気


終日伐採作業に専念し、疲れ果てた。あまり休憩もせずにやっていたせいか、作業後に疲れがどっと押し寄せて、何か身体が重たくなったような感じ。心地良い疲れではあるが、帰宅後にさらに1時間ばかり畑仕事をしたおかげで疲労感は増し、夕食後娘達を風呂に入れて本を読んでやり、寝かしつける頃には猛烈な眠気に襲われて来た。なんとか凌いで昨日撮った写真などを整理しようとはじめたものの、頭が回らない。ふと気付くと椅子に座ったままいつの間にか寝入ってしまっている。
『こりゃいかん』と、眠気覚ましのため娘達がちゃんと毛布を着ているかどうか確認しに行ったらもうおしまい、すやすやとあまりに気持ち良さそうな寝顔に思わず『ちょっとだけ横になってみるか・・』。ここで記憶が途絶え、目を覚ましたら3時半。電気もつけっぱなしで寝てしまい、なんともはやなっちゃいない。まあ、そんだけ疲れていたということかな。それならそのまんま寝てればいいものを、僕はこうやって真夜中にブログを書いている。

0 件のコメント: