2011-10-12

新たなる一歩


ネットで注文していたホームベーカリーが届き、さっそく全粒粉パンを1.5斤分作ってみることにした。明日の朝が楽しみだ。
いままで使用していたホームベーカリーに比べると、さすがに10年以上経っているため新しい機能がいくつも増えて使い勝手が向上しているみたい。なかでも大きなのがレーズンやナッツを自動投入できる投入口が新たに設けられていたことだ。以前のものではレーズンなどを混ぜたい場合、小麦粉などと一緒に入れ、その後機械で撹拌してしまうので、レーズンまでもが粉々になってしまいうまくいかなかった。しかし新ベーカリーでは機能面が改善されたため大いに期待がもてる、さて、どんな出来上がりになるんだろうね。

0 件のコメント: