2011-08-31

疲れと睡魔


今日はとことんくたびれた。
帰宅すると膝がガクガク震えるくらいのくたびれ様だ。これほど消耗したのも久しぶりのこと。しかしこの疲労感が心地良い。
台風から供給されるじっとりと湿った空気に包まれたなか、岩盤直上の堅い礫層を岩盤に達するまで掘り下げる作業をしたのだがこれが堅くて全然掘れない。加えて19歳の大学生とそれぞれの穴を競争するように掘り下げていたので、ちょっとオーバーペースで疲れちまったよ。大学生のM君はつるはしを持たせたら大学一番の使い手ということで、その噂通りに掘って掘って掘りまくる。その勢いに負けるか!と、僕も参戦して掘りにかかるが、さすが10代は活きがいい、みるみる掘ってしまいどんどん僕との差が広がってゆく。
結局今日中に岩盤まで達することはできなかったので明日は続きの作業となるが、果たして疲れはとれているだろうか?

まあ、今日はさっさと寝ちまおう。

0 件のコメント: