2011-08-13

カーポート設置


38℃に迫る猛暑の中、カーポートの設置工事が完了した。
作業された職人さんには感謝感謝だ。

我が家のカーポートは車のためではなく自転車のため。現在大人用が1台に子供用が2台あり、すでに雨をしのぐ置き場がない状態。長女が帰国したら20インチのものを買う予定なのでこれで4台になる。さらに娘達が成長してゆくと、どんどん増えていくことになる。最低でもこれから常時5台あることになるので、自転車置き場は必須なのだ。そこで自転車用のポートを探してみたが、カーポートに比べ小さい割に値段が高く、なんか損をする気になる。おそらくカーポートに比べ出荷数が格段に少ないので割高になっているのだろう。

職人さんはこまめに休息をとりながらてきぱきと組み立て、その動きに無駄は無い。
『こんな暑い中大変でしょう?』と聞けば、
『まあ、慣れですわ』と、切り返す。
その彼の真っ黒に日焼けした笑顔が頼もしい。

作業開始から7時間後、ようやくカーポートが完成した。
KJMさん、どうもお疲れ様でした。

1 件のコメント:

Xana さんのコメント...

Looks good! Carport guy お疲れ様!