2011-08-11

筋肉痛し


朝起きると全身に痛みが走った。筋肉痛だ。
昨日は伐木で普段使わない部分の筋肉を酷使したため炎症を起こしているのだろう。筋肉痛だけでなく日中の暑さと夜中の気温の高さで疲れがとれず、体中に気怠さが残っている。かと言ってだらだらもしてられないので、ちゃちゃっと着替えて外に飛び出す。
外気はまだ昨日の暑さの余韻を孕み清々しさは無い。やはり今日も予報通りの暑さがやって来そうな、そんなベッタリとした空気だ。

仕事場は昨日と同じく小高い山の上。時折爆音を立てながら戦闘機が上空を通過してゆくなか、こちらもけたたましいチェーンソーの音を響かせながら、昨日伐り倒した檜などを持ち運び易い大きに伐り分けてゆく。ほぼ一日中チェーンソーを握って枝打ちなどをしていたので、ほとんど握力が無くなってしまった。この調子だとさらにひどい筋肉痛になるのは目に見えているが、盆前までにやっておかねばならぬことなので致し方無し。頑張ったおかげでなんとか盆明けの現場開始に向けて道筋ができ、ひと安心だ。筋肉痛になった甲斐があったというものだな。

0 件のコメント: