2008-09-30

on air


今日30日は先日受けたNHKの取材が中部地方全体に放送される日。取材記者は午後6時半以降の放送予定で、おそらく1分ほど映像が流れる程度と言っていた。そこで現場作業終了後早々に引きあげ、帰宅すると早速TVをつけ内容をチェックする。ところが番組では既に我が特殊部隊の活動の様子などが放送されてしまった後であり、こんなこともあろうかと午後6時からビデオの予約を入れといて大正解だったな。それにしてもNHKの記者さんよ、アンタの言ってたことと全然違うじゃん。ま、いろいろあって時間がずれたんだろうね、今回は許したろ。
夕食後にビデオを見てみると我が特殊部隊のメンバーがドアップで写っとりました。やっぱりごく短い時間だったけど作業している内容やその場の雰囲気が少しは感じれたんじゃないだろうか?どう?
明日もまだまだヤブの中での作業が続く。このところの冷え込みでヤブ蚊は数を減らしたようだけど、生き残ったものは必死に食らいついて来るのでしぶといのなんのって。でもそれも時間の問題だろうな・・何とも寂しいことに冬は確実に近づいているさ。

0 件のコメント: