2008-09-04

ひょんなことから・・


ひょんなことから風邪を引き、鼻びしびしでたまらない。ことは日曜にさかのぼり、急に思い立った換気扇の大掃除。なんで今頃?と言うなかれい、元来無計画男ゆえ、思い立ったがその時と、油にまみれた機械部を、バラして必死に磨いても、どこもかしこもベタベタで、これじゃあ埒があかねえと、取りい出したるは強力レンジクリーナー、コイツを派手にぶっかけて、一気にスッキリさせようと、噴射したのが運の尽き、思わず霧をば吸い込んで、激しくむせて苦しむも、大したこたあねえよと思ひしが、おとといきのう辺りから、喉がイガイガ痛み出し、どうやら痛めた喉の粘膜に、風邪のウイルス侵入し、さして抵抗することもなく、あっさり受け入れてしまったようだ。
よもやこんな不注意から、風邪を引くとは思いもよらず、情けないやら頭痛いやら、とにかく子供に移さまいと、栄養剤を一本飲んで、今日はとっとと寝ちまうぞ。

0 件のコメント: