2015-11-29

Thanks giving party














本来のThanks givingより数日遅れで我が家も七面鳥の出番となった。
金曜にコストコで調達した7kgの七面鳥を水でゆっくりと解凍し、仕込んでゆく。これはほぼ義母の専任で朝から仕込みにかかり、3時間半オーブンで焼いて出来上がり。
その出来栄えは上々で、味も格別に美味しかった。
partyにはアフリカから帰国中のKuno氏に来春スペイン行きを画策中のAsmt氏も加わり、
我が親族合わせて総勢14名という賑やかさ。皆で食卓を囲み、それぞれ好き勝手なことをおしゃべりしながら過ごすひと時はいいものだね。
こんがりと焼けた七面鳥にクランベリージャムをのせ、マッシュポテトにはたっぷりとグレイビーソースをかけ、その横にスタッフィングを盛る。これは最高の組み合わせだと思うな。ほんとめちゃうまいよ。
そんな七面鳥で腹が膨れたところへデザートとして、妻特製のパンプキンパイにアップルケーキ、コストコで買った特大ティラミスに差し入れのたい焼きやらみたらしやらハーゲンダッツやらでみんな揃ってお腹パンパンになり、シュガーハイ状態に。
いや〜食べた食べた。
今年もこんなに楽しいthanks givingが出来たのも妻や義母のおかげだ。感謝したい。
ありがとね。

0 件のコメント: