2015-11-26

ポカポカ陽気一転














天気予報に反して雨は朝まで残り、かなりの降り様だ。
『こりゃまいったな・・』と思いつつも現場が始まる前には止むだろうと楽観し、現場へと向かう。しかしだ現場が始まる時刻になっても雨は止まず、かえって降りは強まるばかり。ただレーダーで確認すると強い雨を降らしている雨雲はもう少しで抜けそうだ。なので現場でしばらく待機し、雨をやり過ごす。
間もなく雨は上がり、空も明るくなってきた。前線が通過した後は暖かな空気が入ってきたせいか不思議なほど気温が上がり汗ばむほど。陽も差してきてポカポカだ。
それがだ、昼休憩を挟むと再び空かき曇り小雨が降ってきた。北西風が強まるとともにぐっと気温が下がってきて、じっとしていると身体がすぐに冷えて寒いこと寒いこと。
そのまま暗くなるまで作業していたが、下半身は完全に冷え切ってしまった。まだ寒さに身体が慣れていないから余計だろうね。
1日の中でこうも気温差があると体調がおかしくなるのも道理だよ。風邪も流行っているし、インフルエンザもちらほらと出始めたようなので今後は要注意だな。

0 件のコメント: