2015-11-15

もう大丈夫















夜中の雨はかなりの降り様だったね。朝には上がっていたけど表の川はかなり増水していた。この季節としては珍しいほどだ。
これだけ地面が濡れていると畑仕事もできないので、午前中はニトリへ行ったり、娘の靴を買ったりとほぼ買い物に当て、午後からは夕方までイチゴの植え替えや庭木の剪定などの季節仕事をこなしてこの日の仕事を終えた。雨が上がり陽が差してきてからは驚くほど暖かくなって汗ばむほどだったが、やがて徐々に北西風が強まりその暖かい空気を吹き飛ばしてしまった。それでも例年よりはまだ暖かいんじゃないかな。
痛めた腰の方はかなり回復して、しゃがんだり立ったりの繰り返しをしてもほぼ痛みはなく、庭仕事をしていても全く問題ないほど。夕方、次女に付き合って二重跳びをしたが、これも何の問題もなし。あとは変な姿勢をして腰に無理をかけなければこのまま治ってくれると思う。もう少し時間がかかると覚悟していたが、この程度で治まってくれるならまだいいほうだ。病院へ行っていないから詳しいことは分からないが、感覚的には腰回りの筋肉の筋を痛めたか、軽い肉離れを起こしたような感じ。
脚立に乗って庭木の剪定も普通に行えたのでもう大丈夫だろう。
ただ今回のことを教訓にして、姿勢には気をつけていきたいと思う。



0 件のコメント: