2015-11-21

コストコ狂想曲














開店日夕方のコストコ周辺の混雑具合については昨日書いたが、そのコストコについての今朝の新聞記事を読んでびっくり仰天した。なんとコストコは朝6時に開店したという。開店時間を予定より2時間も早めた理由はその時すでに1000人を超える人が開店待ちで並んでいたからで、その列の先頭はたまげたことに前日!の同じく朝6時から並んでいたという・・。ううむ24時間も前から並んどるなんて、どれだけの強者やねん!と言いたくなる。
そのことを妻と義母に話すと二人とも『What !!』と、ぶったまげとった。そんなキチガイじみた行動をとるのはやっぱ日本人だけじゃないかな。
なんか年々こういった先頭というか一番手をとる行動がエスカレートしていると思う。
まるで我慢大会をしているようで、滑稽でもある。
ただあまり早く人が集まり始めると、それに対処せざるをえない責任も発生してくる。
ここらで一つリセットして、エスカレートを止めることも必要な措置だろう。おそらく何かの事故で義勢者が出ない限り変わらんだろうがね・・

0 件のコメント: