2015-11-25

冷たい雨の中で














朝方はまだ比較的暖かかったのに、時間が経つにつれ気温が下がり始め、やがて冷たい雨が降り始めた。今まで暖かい中でぬくぬくとしてきたので余計この冷え込みはこたえる。
しかも今日は久しぶりの現場仕事というのにこの悪天候だ。でも思っていたよりも雨の降り出しが遅れてくれたおかげで、なんとか今日の分の仕事は小雨の降る中でやり遂げることができた。さすがに夕方近くになると身体も冷えて寒かったね。事務所に戻ると暖房された室内がものすごく暖かく感じるほどだったから、よほど外は寒かったのだと思う。
その後雨脚は強まり、現在は屋根を叩く雨音が聞こえるほど強く降っている。レーダーを見るとちょうど前線の通過に伴って強い雨が降っているようで、まだしばらくは続きそうだ。
明日も引き続き現場だが、予報では朝までに雨は上がることになっている。そうであってくれるなら大いに助かるんだけどな・・

0 件のコメント: