2015-11-08

雨の日曜日















朝6時45分に広報のスピーカーから大音量で防災訓練への参加を呼びかける放送があり、起こされてしまった。雨にもかかわらず防災訓練を行うということ自体は、災害が天候にかかわらずやってくることを思えば正しい判断といえるが、9時からの訓練だというのに6時45分に大音量で放送したことについては多くの人の怒りを買ったと思う。ま、その呼びかけそのものが訓練だと思えばいいのかもしれんけど・・

午後からは長女が英検の二次試験に臨んだので近くの試験会場まで付き添いで行ったが、驚くほどの受験者数だった。個人的には英検なんて・・と思っているが、今後必要になる資格の一つとして取っておいたらいいんじゃない?程度の考えで受験を薦めてみた。もちろん無理には受けさせないが、こういったものがどういうものか?を知るにはいい経験になると思う。
さすがの長女も試験直前になるとナイーブになっていたな。そりゃ周りは年上ばかりだし、試験会場独特のピリピリした雰囲気の中じゃ当然だけどね。

試験後はその労をねぎらい、ご希望の回転寿しに行きましたとさ。

0 件のコメント: