2015-11-05

着々準備














今月20日のコストコオープンを控え、今日は仕事帰りにコストコに寄ってプリペイドカードを買ってきた。
前回同様駐車場には僅かな車が止まっているだけで、受付でプリペイドカードを購入したいと伝えると『じゃあここで・・』という具合に全く待つ必要も無し。あまりにも誰もいないので『プリペイドカードを買う人は少ないのかも・・?』と思うほど。実際プリペイドカードを購入しても別に特典もないし、ただレジでの支払いを現金でしなくてもよいという程度。自分も購入を迷ったが、コストコのガソリンスタンドでの支払いはプリペイドカードか、コストコと提携しているクレジットカードでしかできないので買うことにしたのだ。
プリペイドカードは1万円のものを購入し、すぐに2万円チャージして計3万円分としておいた。そこにいた係員は僕が2万円チャージすると言うと『大丈夫ですか?お釣りは出ませんよ』と彼のほうが心配していたよ。だがねコストコで3万円分なんてすぐ使っちゃうよ。ガソリン1回満タンにするだけで5千円近くになるし、thanks givingやchristmas関係のものを買っていたらあっという間だろう。
本当はコストコ専用クレジットカードを作りたいが、アメックスとは今後提携関係を解消しvisaカードが使えるようになるとの話もあるので、それらの話が落ち着いてから専用カードを作るかどうか決めていきたいと考えている。それまでしばらくはプリペイドカードでの決済だな。

0 件のコメント: