2015-11-11

まあまあかなぁ














腰の具合は若干良くなっているかな?という程度。
やはり座っている姿勢から立つという動きが一番痛みを伴う。ただ立ってしばらくするとその姿勢に慣れてほとんど違和感はなくなるので、いっその事ずっと立ちっぱなしでいた方が楽だと思うね。今の仕事は内業が多いので必然的に立ったり座ったりの繰り返しが多く、しかもその立ったり座ったりが頻繁で短時間のものであれば意外かもしれないけどその方が楽なのだ。かえって一旦座り、そのまま30分や1時間ほどして立つ方が腰の関節なのか筋肉なのか分からないけど凝り固まった状態になってしまっているため、立って腰を伸ばす行為にかなりの抵抗がある。かといって立ったままでコンピュータ仕事をするわけにもいかず、その点なんとかしなくてはと考えている。
治癒には時間が一番の薬なんだろうが、まるで石橋を叩いて渡るような感じかな。これで腰痛の癖が残らねばいいが・・と思うが、さてどうなるかねえ。

0 件のコメント: