2015-11-24

コストコみやげ














満を持してコストコ潜入を果たした妻と義母によると、8時半に店舗に着いた時は駐車場はガラガラで先着は30人ほど、そのほとんどが開店は9時だと勘違いして来ていた人で、開店が10時と知ると『え〜』てな感じで仕方なく列に並び、その列が徐々に伸びて100人近くになった時突然『今開店しま〜す』と店が開いたそうだ。
店内を一巡りしてリストアップしたものを購入し、店を出る頃には店内の人気商品はほぼ無くなり、外の駐車場は大混雑していたそうな。やっぱ店舗が近いってのはいいね。家から15分あれば着くんだもの。これが常滑だったら高速使ってぶっ飛ばしても1時間半だからね、全然違う。
そして今晩の夕食はいきなりコストコのローティスリーチキンの登場だ。噂には聞いていたがこれで798円とは激安だな。 味はさすがに妻や義母が家で焼いてくれるローストチキンには到底かなわないが、それでもなかなかのもの。普通に美味しいと思う。しかしあれだけ丸々と太ったチキンをどこで手に入れるのだろう。この辺りのスーパーで売っている中抜きはひと回り小さいからね。その面から言ってもかなりお得だと思うな。
それ以外にもベーグルなど定番のものを購入したみたい。
妻曰く『今までコストコに行くチャンスがなかなか無かったので、どうしてもいっぺんに買わないといけないと思っちゃう』とのこと。でもこれからは行こうと思えば毎日でも行ける距離にあるのでありがたいね。やっぱ買いすぎには注意だけど・・

0 件のコメント: