2015-11-20

コストコオープン!














ついにコストコがオープンした!
我が家もテンション高くなっているが、やはりオープン前後はめちゃ混雑するので近づくのはやめようと言っていた。しかし自分にとっては仕事帰りにちょっと寄り道するだけなので、怖いもの見たさに接近を試みたのだ。するとコストコに至る道はあまり普段と変わらない様子で『これなら大丈夫かも・・』と淡い期待を持ってさらに近づいてみると、駐車場が見える辺りになってずらりと車が並び始めた。
このまま直進すれば渋滞につかまって脱出不可能になってしまうのでとっさに脇の農道に逃げ、大混雑するコストコを横目にそれ以上接近することなく迂回していつものコースに戻り帰宅した。
やはり事前調査で混雑すると思われた道は大渋滞で、今後もしばらくはそんな状態が続くだろう。コストコに接近するルートはよく考えておかないと大渋滞につかまって買い物どころじゃなくなってしまう。妻は来週火曜に一度チャレンジすると言っていたが、果たしてどうなるか?
しばらくはコストコフィーバーが続きそうだ。

0 件のコメント: