2014-03-06

風と風邪














昨夜からとんでもない強風吹き荒れ寒い一日に。さっき外に出てみたら雪がちらついていたよ。予報も明朝は雪となっている。寒の戻りとはいえ厳しいものだ。この寒さじゃあ先日蒔いたトマトなどの発芽も当分見込めないな。来週半ば以降は春の暖かさがやってくると言うがこの分じゃ冬は長引きそうだな。なかなか野菜類のタイミングを計るのが難しそうだ。

昨晩からくしゃみと鼻ムズムズがひどい。でもこれは花粉症じゃない。軽い悪寒もあるから間違いなく風邪だ。妻もまったく同じ症状でおそらく出所は三女だろう。なんとか初期症状だけで抑えたいものだが、子供からもらう風邪は強力だからね・・がんばろ。

0 件のコメント: