2014-03-05

うんざり














仕事中に妻から電話が・・『よからぬことに違いない』と思い出てみると案の定『クレジットカード無くした』と言うじゃないか!ほんともうウンザリだ。昨夜は昨夜で子供会の会員名簿を一名分無くしてしまったと大騒ぎした後、『やっぱりもらっていないのかも・・』と言い出すし、こんなことにはホトホト疲れました。今さらどうこう言ったってそういう性分だから仕方がないのだろうけど、一緒に居る身には鬱陶しいことこの上ない。しかもそのほとんどの後処理は僕がしなければならないので余計腹が立つ。怒ったって無くなってしまったものはどうにもならんと分かっちゃいるけど、妻の場合あまりにも頻繁に『◯◯無くした!』なんて言ってるからほとんど病気だろう。僕が文句を言おうものなら逆ギレして『わたしだって悪いことしたって分かってるから、それ以上叱らんといて!』って、それで謝っているつもりなんだから手に負えない。
この先もこんなことが続くんだろうね・・・・・・・・・

0 件のコメント: