2014-03-18

重慶大厦のカレー喰いたし














明日から同僚が香港へ行く。
始めはかの有名な重慶大厦に泊まると言っていたが今は宿泊費も上がっているようで、もう少し北の方にある日本人宿にするようなことを言っていた。彼にとっては初めての香港。大いに楽しんで来て欲しい。ああ、でも羨ましいな・・なんだか想像するだけでワクワクしてくるや。スターフェリーに乗って香港島と尖沙咀の間を意味も無く日がな行ったり来たりして時間を潰してみたいものだ。もうずいぶん昔の記憶とはなったが香港でもいろいろあったよなー。飛行機に乗ればすぐなのに久しく遠ざかってしまっている。反対に一歩足を踏み入れたら当分帰って来ないだろな。香港入りして中国本土に抜け、ベトナムを南下してカンボジアそしてラオス、タイからはマレーシアを通ってインドネシアも良いし、ミャンマーを経由してバングラデシュもおもしろい。いかんいかん!妄想が膨らみ過ぎて身体に毒だ。さっさと寝ちまった方がよさそうだ。

0 件のコメント: