2014-03-13

春呼ぶ雨














思ってた以上の雨だった。いちばん降りが激しい時に下校中だった長女は全身ずぶ濡れになったようで、それでも本人は『おもしろかった!』と言ってるくらいだから、楽しい経験の一つになったのだろう。夕方、雨が上がり突如として日が差して来ると、東の空にそれは立派な美しい虹が現れた。半円の完璧な姿で、そのすべてを記録しようと24mmの広角レンズで迫るも虹が巨大すぎて画角に収まりきらない。仕方なく虹をトリミングした状態で撮ったが、これほどの虹はそうそう見れないと思う。運が良かった。
植物達には目覚めを促すよい雨となっただろう。見えぬ地中では着々と春への準備が進んでいるはずだ。

0 件のコメント: