2014-03-22

サクランボの花咲いた














秋に購入して堤防の裾に植えたおいた暖地サクランボが開花した。と言っても1mほどの苗木なので短い枝から僅かばかりの花がちらほら咲いている程度。でも嬉しいよ。これから何年もかけて生長し、たくさんの実をつけてくれることを期待したい。野鳥が多い環境だから近所の人曰く『必ずネットしとかにゃ、一日でみんな喰われてまうよ』とのことなので、それなりの対策も必要となってくるがまだまだ先のこと。枇杷にみかんにサクランボと果樹があるのは良いもんだね。あと種から育てた柿もあるけど、これは実をつけるまでは相当かかりそうだ。しかも渋柿になる可能性もあるから素直に苗買って来て育てた方がいいかもね。

0 件のコメント: