2014-03-17

健診日














今日は年に一度の健康診断の日。
朝8時過ぎには妻と赤十字入りし、各種検査を済ませてゆく。その日の内に分かる結果から見ると、血圧が若干高かったのと意外なことに体脂肪率が高かったのを除けば、なかなか良い成績だったと言える。高めだったという血圧と体脂肪率も問題ある水準ではなく、あくまでも基準値より少し高かったというだけなので心配は無い。いちばん気になるのはコレステロール値かな、これは血液検査の結果待ちだけどニワトリを飼うようになって必然的に卵の摂取量が増えたので、ひょっとするとかなり上がっているかも知れないし、それとも変わりないのかも知れない。この結果は注目だな。いずれにせよ今後も油断無く引き締めて生活せねばなるまいて。

0 件のコメント: