2013-11-08

滋養享受















浜松の現場から大量の餃子とミカンがもたらされ、事務所での昼食会はご飯に豚汁、さらには柿とギンナンまで加わって贅沢この上ない。皆で餃子をつつき、ギンナンの殻を『熱っ!』と言いながら剥くのも楽し。柿も昔懐かしい深い甘みのあるもので美味しゅうございました。様々な食材を都合し、持ち寄ってくれました皆様、本当にありがとうございました。これだけ美味いものをたらふく喰えば、しつこい風邪だって何とか治まりそうだ。事実、昨日よりはだいぶよくなって来たしね。
家に帰ればまだみんな咳や鼻水でぼろぼろだけど、それでもそれぞれがピークを越えた感じ。妻の場合、月のものも重なって体調絶不調で気の毒なくらいだが、なんとか持ち直して来ている。予報では週末から一気に気温が下がって来るというので、今持っている風邪をこじらせないよう注意しないとね。インフルエンザもこれからがシーズンだし、常に体力を落とさぬような気配りが必要だな。

0 件のコメント: