2013-11-18

風邪止まず















なかなか風邪が良くならない。鼻水は止まり咳もだいぶ落ち着いて来たが、今朝は起きたときから少し胸焼けがして日中は肩甲骨の間がやたらと痛かった。葛根湯を服用して背中の痛みはだいぶ引いたが、それでも何となく胸焼けというか胃の辺りがムワムワする感じは残っている。おそらくこれも風邪の延長と思うが、症状としては風邪の初期症状そのままだ。夜にはくしゃみまで出始めたので、ひょっとするとこれは別の風邪が体内に注入され進行中なのかもしれない。
とかく終わりが無いだわさ。もういいかげんにせい!という感じ。
娘達が小学校や保育園から次々と新しい強力な風邪をもらってくるし、妻も英語クラスで拾ってくる。ほんと終わりが無い。そのうちインフルエンザを持って来ないか、それだけが心配だ。まあ、心配したところでしょうがないけど・・

0 件のコメント: