2013-11-23

もう一杯















今晩も三女ネタ。
三女は驚くほど牛乳を飲む。実際には『牛乳』ではなくて明治の『ラブ』だが、ほぼ一日一本(1ℓ)のペースだ。飲み方も豪快でがぶがぶと飲む。飲み干すとすぐにもっとくれと言う。これがほぼ終日続くので、出るおしっこの量も大したものだ。今使っているLサイズのおむつは大抵その吸収力の限界に近く、ここ最近はその限界値を超え布団を濡らしてしまうことが2度ほどあった。そこで夜寝る時だけはビッグサイズのおむつをして寝かせるようにしたが、それでも限界に近い感じだ。
それほどまでに飲む三女だが、保育園に行っている時はランチに200mlの牛乳がついて来るだけ。もちろん毎日飲み干しているが絶対それだけで足りているわけは無い。おそらく他の子が飲まなかったものを貰ったり、かわりにお茶を貰ったりしているのだろう。僕達が一番心配しているのは食べ物もそうだが、他の子のものを奪っちゃいないか?ということ。保育士によるとそんなこと全然ないとのことだが心配だな。とにかくしっかり食べ・しっかり飲んでいるので良しとするか。

0 件のコメント: