2013-11-10

七五三



















朝起きた頃はまだ降っていなかったものの、8時までに支度をして家を出る頃にはシトシトと冷たい雨が降り始めた。髪型を整え、お飾りをつけて着付けに入る。本人が選んだ着物は実際に着てみるとよく似合うじゃないか。やっぱり女の子だな・・と思うね。
スタジオでの家族写真を撮り終わり、恒例の南宮大社に。雨脚はさらに強くなってはいたがそれほど悪くもない。逆に人出が少なくていいくらいだ。盛んに写真を撮りつつお参りをする。そりゃ晴れてる方がよりいいかもしれないが雨は雨で別の良さがある。雨に濡れてすべてのものが艶やかになり、振り袖もよく映える。全体的に味が出て非常にいい。
無事にお参りを済ませてひと安心。この次はすぐ来年に三女の七五三だ。こういった家族的行事は手間がかかってもちゃんとやって行きたいと思う。

0 件のコメント: