2013-11-22

3人目のモンスター



















『子供も3人目ともなるとずいぶん楽になるだろう』なんて思っていたが、その期待は見事に裏切られた。三女は成長するにつれ腕白さを増し、妻曰く『モンスターチャイルド』化しつつある。僕と一緒の時は結構良い子なのだが、妻と三女だけで買い物に出たりするととんでもないことをやらかすそうだ。確かに先日ユニクロに行った時もきれいに畳んである服をぶちまけたりしてたよな・・むろん強烈に叱りつけたが・・
今はとにかく何にでも興味があり、やってみたくて仕方がない時期だ。予期せぬ行動を繰り返し、危ないことも平気でする。『それでいい、子供はそうでなくっちゃ』と思う反面、そのパワーについてゆくにはそれなりの体力が要る。風邪など引いて疲れている時はホント大変なんだよね。基本的に何もせずぼーっとしている時間なんて無いからね。
さて、明日はそのやんちゃな三女を連れて恒例の買い物だ。最近は買い物カートに乗らなくなったので余計に手がかかる。『きゃははは』って笑いながら逃げてゆくからね。すぐさま尾行して悪さしないかチェックせねばならず、一体何をしに来ているのか分からんようになる時もあるが、そんな買い物も楽しいもんさ。なんせ、今しか無いからね。

0 件のコメント: