2013-11-25

破天















前線の通過に伴い天気は荒れ模様。土砂降りの雨で視界もままならぬほど。天気予報で今日は荒れると知っていたが、よもやここまで雨風が強まるとは思っていなかった。前線が通過してしまえば雨も上がり何事も無かったかのようだが、そんな天気の急激な変わり様が返って恐ろしくもある。
いま関東上空を通過中の前線に向かってだろうが、かなり強い風が吹いている。その風もかなり冷たく、再び西日本方面からの寒気の流入を予感させる。今後木曜日頃から強い寒気が南下し、山間部では雪が降るという。
もうすぐ12月だ。雪が降ってもおかしくないが、やっぱもうちょっと後の方が僕としてはいいな。

0 件のコメント: