2013-04-09

マシーン















昨日から娘達の名前を書くマシーンと化している。
長女は始業式から大量の書類を持って帰り、次女も入学式でこれまた同様の書類をもらって帰った。どちらも主に健康に関するものと、家族構成に関するもので、その他は子供会やら登下校ルートについてのものなどだ。その他にも配布された教科書類もあり、そのすべてに名前を書くだけでとんでもない量になる。すべての書類に目を通して記入するのは僕の仕事なので帰宅するとすぐに始めたが、これが1時間経っても半分しか終わらんかった!まったく驚くべき枚数だ。何度も何度も名前と住所を書く事の繰り返しで、ええ加減やんなった。
そして今日も10回以上は娘達の名前を書いたがその程度で済んだのでホッとした。しかし油断は禁物だぞ。GWが始まる前にかけてはまだまだ書類攻撃が続くのでペンを置く事は出来ないのだ。

0 件のコメント: