2013-04-27

始動















GWが始まった。この時期の僕の関心事は『どこに遊びに行く?』ではなく、『さあ夏野菜の苗を植えなければ』ということで、今朝もさっそくファーマーズマーケットに苗を買いに行ったのだが、開店時間が9時なのに間違えて8時半に行ったものだからまだ売り場は封鎖してあった。ところがすでに10人ほどのじいさんばあさんが並んでいるじゃないか。僕も車の中で待っていても仕方がないので、何のために並んでいるのか知らぬまま列に加わってみると、どうやら苗の限定安売りがあるらしい。安いと言ってもちょっと安いだけなのでどうでもいいが、いかんせんどの売り場もまだ閉まっとるのでやることがない。そんなわけで高齢者の列の中にダントツの若さで僕が混じっとるといった奇妙な光景。まわりのじじばば様達も『この若けーもん、気合い入っとるな』と感心していたことだろう。そして9時のオープンを迎えた頃には待つ列は50人近くにまで膨れ上がっとった。
そんなわけで期せずしてトマト・ナス・ピーマンの苗を5本ずつ割安に購入することが出来ました。その他にもスイカやキュウリなどの苗も買って準備万端だ。やるぞっ!

0 件のコメント: