2013-04-07

あれやこれやの日曜日















天気は大荒れ、雨は降ったり止んだりを繰り返し、風は昨日の何倍もの勢いで吹き付け今にもカーポートがぶっ飛びそうだ。先週末も悪天候で畑仕事ができなかったので、なんとか少しでも手を着けたかったが、こんな天気じゃ何にも出来ん。そこで明日入学式を迎える次女の携帯を契約しようとauショップに向かう。
一番乗りだったため待ち時間も無くスムーズに事は運び1時間ほどで契約完了。真新しい携帯を手にして次女はそれはもうご機嫌だった。家に帰ると今度はホームセンターへ必要雑貨を買いに行き、午後からは再びauショップへ。二度手間な事だが長女の携帯が今月更新月を迎え、そのまま契約更新するのと、いったん契約を解除して新規契約するのとがほぼ変わらぬ状態となっていたため、『それやったら次女と同じ新しい機種を使える方がいいだろう』という事で午前と同じ手続きをもう一度しに行ったのだ。ほんと携帯電話の契約って複雑で分かりにくいよね。その時々のキャンペーンが絡んでいるからなおさらだ。もっとも携帯電話事業主にとっては契約を複雑にして客を煙に巻くつもりなのだろう。
そんなこともあって長女と次女の契約を揃えたかったから、というのもひとつの理由だね。
いちいち難癖着けて手数料ふんだくるような、こんな顧客軽視の殿様商売がいつまで続くんやろ?

0 件のコメント: