2013-04-28

急旋回















今日は朝から畑仕事と気合いを入れていたが、姉より『養老公園でB級グルメのイベントやるけど行かへん?』とのメールが入り、妻と相談の上予定変更して養老公園へ。養老公園内にある『こどもの国』は僕がそれこそ子供の頃から慣れ親しんでいる公園で、木々に囲まれ適度にアスレチックなどもあって娘達も大好きだ。今日は天気も良いことだしまずは公園で娘達を遊ばせて、お腹がすいた頃にB級グルメに挑戦しようという算段で思いっきり遊んでいたが、11時頃にB級グルメ会場に行くとすでに出店の前には長蛇の列。しかも明らかに出店の処理能力を遥かに上回る人出のため並んでいる列がまったく動かない。そこへ次から次へと人が集まるものだから会場は大混雑。とても子連れで待っていることなど出来ないのでB級グルメは諦めた。まったくもって企画運営の出来ていないダメダメのイベントだったね。だって全国各地で行われている同種の企画と同じように割り箸での投票となっていたが、ひとつの出店で買うだけで1時間近くも待たねばならず、とても食べ比べなど出来る状況じゃなかったね。しかもこういったイベントの出店物としては、いくら飛騨牛を使っていようが焼きそばが1パック500円では高いだろう。その点も気に喰わなかった。純粋に公園での遊びを楽しめたからよかったけど、このイベントのために来ることは二度と無いだろうね。単によその真似をしてみました的な浅はかなイベントだったさ。
帰宅後は長女の希望通り庭でのバーベQ。これも昨年の秋以来。かなり風が強く寒いくらいだったが、皆で楽しくできました。さあ、明日こそ畑だぞ。

0 件のコメント: