2013-04-11

警戒















ここしばらく体調が悪かったが、ようよう戻って来た感じ。おそらく風邪だったと思う。咳や鼻水といった症状はまったく無かったが、身体のあちこち(主に関節部分)が順番に痛くなるような案配で、熱は無いものの時折急に熱っぽくなる感じがし、夜は寝汗をかいて何度も目が覚めるような状態。それが一週間ほど続いたが今は落ち着いて来た。季節の変わり目だからこういう症状が出るのかもしれないね。

ここのところの暖かさから一転、今日は肌寒さを感じる一日だった。明朝も気温が下がると言うから遅霜を警戒して帰宅後に、芽吹いたばかりのジャガイモの芽を守るように黒マルチのビニールシートをかけておいたよ。それをやっていないと、もし霜が下りた場合芽が霜害を受けて枯れてしまうからね。しばらくはこんな様子見の日が続きそうだ。

0 件のコメント: