2013-04-26

妻も天気も大荒れ















低気圧の通過に伴い風は突然強まり、叩き付けるような雨が降って来た。日中は一時的なものだったが、夜に入ると再び雨が降り始めかなりの雨量だ。まったくおかしな天気だよ。

さて帰宅すると妻がご機嫌斜めだ。というのも今日は小学校の参観日で、同じくPTA役員を選出する日でもあった。1子につき必ず一度は役員をやらねばならぬ決まりなので、妻は比較的楽な低学年のうちにやってしまおうと立候補していたのだが、他の人の方が得票率が高く残念ながら役員になることはできなかった。それがよほど悔しいらしく何度も何度も愚痴をこぼしていたが、済んだことは仕方がない。
妻の気持も良く理解できるし、そもそも現行のPTAのシステム自体が時代錯誤の代物でぶち壊してやりたいとは常々思っているけどね.

0 件のコメント: