2013-04-12

んなもんほかっておけ!















毎日毎日北朝鮮のことでうるさい!そうやって騒ぐことこそジョンウン坊やの望むところ。警戒監視活動は水面下で着実に継続し、いざ事あらば全力をもって対処すれば良い。今の時点で騒ぎ立てたところでこちら側には何の利益も無い。かえって心理戦で消耗し、いともたやすく裏をかかれる事になりかねない。そういう小賢しい小細工が北朝鮮はうまい。ここは泰然と構え、相手が動いたところを叩く、そういう落ち着きが必要だ。
刈り上げの坊ちゃんは『ボクちゃんはすごいんだぞ!』と見せつけたいらしいが、悲しいかな若輩者ゆえ現実が分かっていない。振り上げてしまった拳を、面子を傷つけないように下ろす方法が分からず空意地を張っているのだろう。まったく困った坊やだよ。うんざりだね。

今朝、案の定心配していた霜が降りました。昨夜ジャガイモの芽にマルチかけといて正解だった。

0 件のコメント: