2013-04-22

風邪引いたかも















今朝もまたうっすらとだが霜が降りた。念のためジャガイモの新芽にはマルチをかけといたが、これくらいの霜だったら問題無かっただろう。
それにしても気温差が激しい。仕事場でも風邪を引いて体調を崩す人が出ているが、10℃以上の気温差が続くとさすがに身体は順応できないだろう。疲れが溜まっていたりすると格段に風邪を引く可能性が高まる。そういう僕も午後辺りから何やら鼻がムズムズし始め、くしゃみもするようになった。おまけに背筋の辺りがもぞもぞとヤバい感じがする。これは間違いなく風邪の前兆だ。こうなったらウイルスが増殖する前に叩いておかねばならない。栄養のあるもの食べてさっさと寝ちまう、これに限る。
水曜には雨が降る予報だが、気温は徐々に上がって行くそうだ。GW前だし今風邪を引くわけにはいかないぞ。と言うことで寝る!

0 件のコメント: