2013-04-24

大雨















ちょっといっぺんに降り過ぎじゃない?
長らく雨らしい雨がなかったので『恵みの雨』としては非常にありがたいが、こう一時にドッと降るとそこら中水浸しだ。あまりの降り様にニワトリ達は外に出せず、Jackieも散歩に連れ出すことができなかった。それぞれストレスが溜まっただろうな。
その激しかった雨も峠を越え、小康状態に向かっている。明日は晴れて気温もぐっと上がる予報だ。
今後もしばらくは気温が上がったり下がったりの繰り返しだろう。こうやって初夏を迎え、梅雨を挟んで暑〜い夏がやって来るんだ。
さあ、この雨でまた草もいっせいに伸びるぞ。GWは草刈りから始まることになりそうだ。

0 件のコメント: