2012-03-27

でろでろモンスター


朝になったが次女の熱はまだ下がらない。38度台をキープしたままで昨日ほどではないにしろまだ元気が無い。もしこのまま夕方まで熱が下がらないようだったら医者に連れてゆくから・・と言い残し仕事へ向かう。今日は昨日と比べずいぶんと暖かく、外で仕事をするには気持ちの良いお天気だった。せっかくの春休みなのにこんな天気のもとで遊べない次女は悲しいだろう。帰宅するとソファーに横になってiPadでアニメを見ていたよ。まだ熱はあるものの38度台前半で落ち着いて来ているようだ。夕食時にもいくらかは食べてくれて快復に向かっているのは確かだ。
そんな次女の様子をよそに、三女は相変わらず鼻水・よだれででろでろの顔を様々なものにこすりつけつつヨチヨチと歩き回り、感染者の拡大に努めているようだ。咳・鼻水のひどかった頃はさすがに食欲も減退してご機嫌斜めだったが、今晩辺りは食欲も旺盛でお腹いっぱいになると機嫌良く遊び、とびきりの笑顔を振りまいていた。しかしそのでろでろの笑顔に感染して次女は発熱し、義母も何となく調子悪く、そして僕も喉が痛いし胸のムカつきを憶えるなどなかなかに強力なウイルスをまき散らしており、そのモンスターぶりの破壊力も見かけとはうらはらに大したものですわい。

0 件のコメント: