2012-03-02

インフル2日目


やはりタミフルの効果は絶大で、昨晩一度飲んだだけなのに今朝には2人とも37℃台前半にまで熱は下がり、ずいぶん楽になったみたいだ。長女は少量ながらもいつもと同じような朝食を摂るなど、相変わらずのタフさを発揮して親を安心させ、次女もなんとかして少しは食べようと努力していていじらしい。朝にはご覧の通りの快復ぶりを見せているものの、夜中には2人ともいろいろあって何度も起こされ寝た気がしなかった。長女は『鼻血が出た』と言って僕を揺り起こし、見ると枕にべったりと血が付いている。服にも布団にも少しずつ付いておりまだ鼻血も止まっていない。そこでティッシュを半分に裂き丸めて鼻に突っ込んでやり、しばらく上を向いて大人しくしているように言って再び寝かせ、そして僕もまた眠りについた頃に今度は次女が『Daddy、トイレ行ってもいい?』と言いながら揺さぶってくるではないか!当然いいに決まっている、と言うか行かなあかん。僕も起き上がって次女をトイレに促ししばしぼーっとする。次女もすぐに寝付いたがそのうち寝言を言い始めてうるさかった。
まあ、熱が下がればそれで良し。すぐに元気になるだろう。

0 件のコメント: