2012-03-25

さぶっ!


寒くなるとは言っていたけど、ちょっと寒過ぎやしませんか?
朝から終日時雨れていてほとんど陽は差さず、午前中には霰が降ったくらいだ。その後も霙のような雨が降り続き、北西の冷たい風も強く外に設置してある気温計を見ると6℃ほどしか無い。これだけ天気も悪く寒いとなると、外に出て庭仕事をしようという気にもならない。何とも不完全燃焼なことでじりじりしてしまう。そこで同じく外で遊べず『ぎゃあぎゃあ』と騒ぎ立てている娘達を2階の寝室に追い込んでこそぐりまくる。『うぎゃーっ!』と叫びながらのたうち回る活きのいい娘達を引っ掴んでは布団の上に放り投げ、首や脇を攻め立てる。そんなことを1時間近く繰り返してへとへとになったところに、今度は三女が鼻水と唾液ででろでろになった顔をニコニコさせて登場。三女もお姉ちゃん達と騒ぐのが楽しいらしく、『きゃーっ』と甲高い奇声を発しながらヨチヨチ歩いてくると、そのまま頭からダイビングしてでろでろ攻撃を仕掛けてくる。
そんな調子にドタバタワイワイやること更に1時間。ええ加減疲れて勘弁してもらいましたとさ。

0 件のコメント: