2012-03-13

アフリカ便り


夜、電話がかかって来た。出てみると声が遠く、ノイズもあって聞きとりにくい。『もしもーし!』と、そんなやり取りをしていてその声の主が我が友、鉄人KT氏であることが判明した。いまはケニアに戻って来ているとのことでナイロビからの遠距離電話だ。声の様子からすると達者のようで安心した。今回の電話は彼からの頼まれ事だったが、そんなことはお易い御用さ。無事な声が聞けて何よりだ。
これからの予定を尋ねると1〜2週間ばかりソマリアヘ行くという。そしてその後はルワンダ・ブルンジに潜入するつもりだそうだ。相変わらずの行動力には感服するが、そのどの国も危険と隣り合わせの状況なので、とにかく彼の無事を祈りつつ、6月の帰国と土産話を楽しみに待つとしよう。その時はチェンラ組結集して彼の労をねぎらおうと思う。

KT氏がアフリカ各地で撮った写真です。ぜひご覧下さい。
http://takeshikuno.com/

0 件のコメント: