2012-03-10

懇親会


朝9時、子供会の輪番で公園の掃除に向かう。妻は英語のクラスがあるため長女と三女を連れての掃除当番だ。そして掃除が終わるとすぐさま家に帰り2人を連れて買い物へ。11時頃買い物から帰ると、ちゃちゃっと昼食の用意をして食べさせ、子供会主催の『6年生を送る会』に送り出す。
夕方、今度は自治会の懇親会に出席し、普段あまり見かけないもの同士が『今後ともよろしくお願いします』と頭を下げ合う。ここのところ我が町内では田んぼが埋められ、新しい家がバンバン建てられている。そのため毎年自治会の加入者が増えて結構な人数となっている。今日の懇親会も欠席者が多かったが、もし自治会の会員が全員参加したなら相当な人数になるだろうね。
思えば昨年の懇親会は原発が爆発した直後に行われていたのだ。僕は固唾の飲んでその推移を見守っていたので送迎バスの集合時間に遅れてしまい、ロードスターぶっ飛ばして料亭に馳せ参じたのも、まだ生々しい記憶だ。あれから1年か・・
帰宅後、まだ寝ていなかった娘達に『おやすみ』をしてから風呂に入り、バリカン持ち出して頭を丸めてやった。6mmで刈ったった。

0 件のコメント: