2012-01-29

家庭内プロジェクト


15年振りのマギーとの再会はあっという間に過ぎ去り、今朝彼女は元気よく旅立って行った。

さて、マギーが去ってからも相変わらず週末は忙しいもので、注文してあった6畳のカーペットをニトリまで取りに行き、子供部屋に敷くべく部屋に置いてあるすべてのものを掃除しながら移動させるという大プロジェクトを敢行する。特に大変なのは本類で、これが大量にある。このプロジェクトのために実家でヒマしている親父殿を引っ張り出して来て手伝ってもらい、ぼちぼちと物を動かしてゆく。さすがに本棚の裏などはすごい埃で、こういう所を掃除機で吸ってやると気分的にも大いにスッキリする。物をすべて運び出すと、カーペットをピンと張って部屋の模様替えだ。思った通りなかなかいい感じに収まっている。カーペットがキマったので今度は再び置いてあった物をもとの場所に戻してゆく。この過程で極力要らない物を選り分けてゆくが、それにしてもなんちゅう物の多さだ。幼児用のおもちゃなども大量にあって実際のところ処分してしまいたいが、三女が居るためすべて捨ててしまうわけにもゆかず結局残しておかねばならぬことに・・ほとんどの物はそう言う理由でもとの場所に納まり、子供部屋は乱雑なままだ。
それでも何とかプロジェクトは完了し、長女の勉強机もピシッと落ち着いてひと安心。来年はここに次女の机も加わることになる。

0 件のコメント: